倉庫を建設するにあたり記憶に残っている出来事、特にこだわった部分などはございますか。
記憶に残っている出来事としましては、調整区域内に倉庫建設を予定した為、非常に難易度が高く一時は倉庫を建てられないかもしれない、と言われ不安になりましたが中村土建様の営業さんと設計の方が粘り強く対応していただいたおかげで無事に倉庫を建設することができ本当に良かったです。
こだわった部分としましては、細かな仕様は色々とございますが作業員の作業のし易さ、採算性、コストパフォーマンスを重視しております。そのような良い環境(倉庫)で作業をすることにより作業品質・作業効率の向上、そして作業事故の減少につながっていることを強く感じております。
これからの営業展開や事業展開についてお聞かせ下さい。また、弊社に期待する事がございましたらお聞かせ下さい。
お陰様で建てていただいた倉庫のほとんどが稼働率100%に近い状況となっております。全国的に倉庫の数、規模を増強していき顧客の生産性の向上に寄与していきたいと思っております。
その中でも、VMI(Vendor Managed Inventory)倉庫を立ち上げるというアプローチのもと全国に拠点となる倉庫を展開し当社の倉庫に各社の部品を集め生産ラインにジャストインタイムで納品し、その倉庫に部品メーカーの在庫拠点を丸ごと誘致して集荷を不要にするというご提案を進めていきたいと思っております。
また、中村土建さんに対しては建てるだけでなく建てた後の保守関係も、こまめに面倒見よくご対応いただいているので非常に心強いです。
今後とも末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。