お客さまインタビューINTERVIEW

株式会社 富士精工 様

施工場所
栃木県矢板市
用途
工場(システム建築)

富士精工は、医療業界の最先端のスペシャリストとともに仕事に取り組む事で、更に飛躍を目指しています。

御社は、医療用金属パイプメーカーとして世界のトップ医療機器メーカーから絶対の信頼を得ていらっしゃるとお聞きしております。御社の事業に対するこだわりや、経営に対する理念をお教えください。

理念といたしまして「不断の学習と創造破壊への勇気のみが企業の存続を可能にする」と言う社是になります。これは、努力し学習を積み重ね続ける姿勢、時には今まで行ってきたものを破壊し新しいものを作り出す勇気を持つこと、それが企業の存続を可能にすると言う意味だと思います。これを心がけることが大事だと考え日々、業務に取り組んでおります。 また、弊社のこだわりとしましては医療機器メーカー様を取引先に持っている背景があり静岡と栃木に生産体制を分け突発的な災害、非常事態の際も供給が途切れないようにリスク対策を行っております。

数ある建設会社の中から、弊社を選んでいただいた理由をお聞かせ下さい。また、弊社を選んで良かった点をお聞かせ下さい。

以前に建てた工場がシステム建築でした。今回もシステム建築で建てようと色々と調査した際、全国販売実績第1位の会社として御社の事を知りHPを拝見させていただいたところシステム建築の施工事例としてネッツトヨタさんの写真が掲載されており、システム建築でこんなにデザイン性の高い建物が建てられるのかと興味を持ちました。その後、詳しいお話をお聞きしたいと思い問合せを行い、お打ち合わせをさせていただき御見積をご提出いただき契約する運びとなりました。実際にお会いさせていただき営業および現場監督者の資質の高さを感じたことが契約する決め手となりました。 御社を選んで良かった点としましては、高いデザイン性をシステム建築で忠実に再現していただいたことですね。さらに建築前、建築中、建築後の対応に大変、満足しております。建築当時にあった部材不足の問題もなく工期通りに完成してもらったことにも満足しております。

工場を建設するにあたり弊社担当から記憶に残る提案や、特にこだわった部分などはございましたか。

ご提案いただいた屋根の遮熱は非常に良いですね。今回、建てていただいた工場は旧工場と比べ面積が倍になっておりますが移設した空調設備だけで十分にまかなえております。 こだわった部分は、外装・内装の高いデザイン性ですね。色使いが非常に綺麗です。当初、工場といえば無骨になることが多いと思っておりました。 実際に建てていただいた工場を見てみると、非常にお洒落に仕上がっているのを拝見させていただき感激いたしました。

実際に工場をご利用なさった感想をお聞かせ下さい。 最後に御社の今後の事業展開についてお聞かせ下さい。

実際に建てていただいた工場を利用してみて食堂、会議室、事務所、トイレはとても快適です。以前から多くの工場が採用している緑色などの製造業特有の暗さを感じていたため今回初めて工場の床面を白系にしてみたのですが、旧工場とは大きく印象が異なり明るくなったので満足しております。 弊社は今後、従来のステンレスパイプのみだけでなく付加価値をつけた幅広い加工ができるように体制を整えていきます。 そのためにも中村土建さんには、建てた後のアフターフォローをお願いできればと思っておりますので、これからも宜しくお願いいたします。

企業情報

株式会社 富士精工 様

住所
栃木県矢板市こぶし台7番1
TEL
0287-41-8030
Webサイト
https://fujiseiko.com/
事業内容
富士精工は、医療用注射針やカテーテルに使用される極細金属パイプの日本最大のメーカーであり、また世界のトップサプライヤーの一つです。30年以上にわたり、世界の医療機器メーカーから、医療用金属パイプで絶対の信頼を得ています。会社設立以来、私どもは医療用金属パイプの製造に特化してきました。この分野に特化したことが、他社の比肩できない医療業界の見識を得ることを可能にし、世界中の医療業界の専門家たちから、敬意と信頼を得ることに繋がりました。

お問い合わせCONTACT

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ